Well-Being Life LOG

今より幸せな人生をあなたの手に…

#心に響く言葉 week52, 2023

平日朝X(旧Twitterでお届けしている【#心に響く言葉】 
ここでは、月~金5日分をまとめたものをアーカイブしています

偉人たちの言葉とともに、
ユウキタカヒロ個人の感想や教訓として
その言葉に触れて感じたこと、思ったこと、活かしたいことなどを
記しています。

 



2023.12.25
 チャールズ・シュルツ |漫画家


クリスマスというと
「プレゼント」が思い浮かびますが
人にあげるのはモノだけでしょうか?
いつもより寛大な気持ちで
いつもより優しく親しみを込めて
誰かに接するのも立派なプレゼントだと思います。

タカ
Merry Christmas🎄よい一日を! 

ja.wikipedia.org


2023.12.26
 アーネスト・ヘミングウェイ |作家


「◯◯があったら△△できるのに…」と
ないものベースで考えると
できない理由探しになりがちです。
今あるもので工夫できるかどうか、
それを考えるだけでも前進のための一歩になります。

タカ
「ないものねだり」から「あるもの探し」へ
 

ja.wikipedia.org


2023.12.27
 アレクサンダー・グラハム・ベル |発明家


失敗や諦めなどは人生にはつきもの。
そのことをいつまでも悔やんでいたら
目の前にふと転がってきたチャンスに
気づかないままかもしれません。
人生の場合、道はひとつだけではありません。

タカ
悔しいときこそ、視野を広く目線を前に
 

ja.wikipedia.org


2023.12.28
 ラルフ・ワルド・エマーソン |思想家


立派な森も元を正せば一本の木から
たった一粒の木の実から育ったわけです。
何か種を植えなければ芽が出ません。
行動なくして成果なし。
すべては小さな一歩から始まります。
新しいことにもチャレンジを!

タカ
さぁ2024年はどんな種を植えますか?
 

ja.wikipedia.org


2023.12.29
 スティーブン・スピルバーグ |映画監督


今年も残りわずか
皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
口では「何も変わらない…」と言う方は
いるかもしれませんがそんなことありません。
ただ自分が気づこうとしないだけ。
2024年も良い年にしましょう!

タカ
生きている分だけ人は成長する 

ja.wikipedia.org



言葉は私たちに力と勇気を与えてくれます

平日朝に届く「偉人たちの名言」に触れて、
心のノート のページを増やしていきませんか?


他の期間の「心に響く言葉」はこちらから👇

rr51.hateblo.jp